肩こりの原因

肩こりに悩まされる女性は多いと思いますが、逆に全く肩こりを感じないという人もいます。

何が違うのでしょう?

そういう私も肩こりをほとんど感じたことがありません。5年に1度くらい感じるかなくらいのものです。

慢性の肩こりを感じる女性たちは、いったいどうして肩こりに悩まされてしまうのでしょう?

姿勢が悪いからでしょうか?猫背だからでしょうか?

先日も肩こりに悩まされている女性の方が来院しました。

その原因をどんどん追い求めていく五眼遺伝子療法では、最終原因にたどり着くまで、どこまでも追っていきます。

すると必ず最後は遺伝子にたどり着きます。正確に言うと遺伝子の中の染色体です。

どの染色体の働きが悪いかがわかることによって何が原因かがわかります。

この女性の肩こりの原因は胃でした。

胃の働きが弱いために肩こりに現れてしまったのです。

ではなぜ胃が弱くなったしまったのか?

この女性は血流も悪い、ではなぜ血流が悪くなったのか?

ホルモンバランスも乱れていました。なぜホルモンバランスが乱れてしまったのか?

交感神経も失調していました。なぜ交感神経が失調してしまったのか?

このようになぜなぜ?とどんどん原因を深堀りしていきます。

そうすると必ず最終原因にたどり着きます。

どこかの遺伝子の働きが低下しているのです。

病気の原因は遺伝子です。

私たちのからだは遺伝子によって様々な指令を受けています。

間違った指令によっていろんな病気になってしまうのです。

だから遺伝子を正常に働くように導いてあげれば元気になれるわけです。